<< 「二丁」拳銃って良ッ! | main | ヘアチェック・結果!【前】 >>

宗教勧誘!?

0
    05年04月07日(木)


    本日のあるばいとも終了し、家に帰宅。

    借りていたDVDを返すため、車に乗ってGEOというお店へ。

    ついでにまたDVDを借りて店から退出。

    ちなみに借りたのはコレだったり。(はぃいたって普通ですよ^ー^;)


    ちょっと小雨も降ってきたため、急ぎ足で車に戻ります。

    そして鍵を開けて、ドアを開けようとしたその時!!


    マジマジで、ホント乗ろうと言う瞬間のその時!!




    女性の声 「 あの、すみません。 」



    僕 「 はぃ??(振り返る) 」



    当然の反応だけど、え!誰あなたたち!?




    突然!若〜いおねぇさんふたりに声をかけられました。

    当然ですが、頭の中でいろいろな事が思い浮かびます。



    (ナンパなんぞ100%ありえねぇ、てことはアレか。よくある宗教か!?
     懐かしい苦い記憶の再来か??( ´,_ゝ`)・・・いろいろ思いました)



    女性A 「 突然驚きましたよね。すみません。
          実は今 若い男性を対象にあるアンケートを行ってるんです 」



    僕 「 はぃ、はぃ・・・。(ありがちだなぁ^^;) 」



    女性A 「 それであの 今お時間よろしいでしょうか?
          すぐに終わるので良かったらお願いしたいんですが・・。 」



    僕 「 あぁ、はぃ良いですよ!暇ですし(笑) 」



    女性A 「 良かったぁ・・・ありがとうございます。
          “いや結構です”って言われて逃げられる事多いのでw 」



    僕 「 (アハハハ・・・) 」



    女性A 「 あの、ちなみに今おいくつですか?? 」



    僕 「 僕ですか。今○○ですよ。(あえて伏せるw)



    女性A 「 えぇーーーっ!若〜い。若いよね〜?(女性Bに対し)
          見えないですよ。あたし今24なんですけどね。 」



    僕 「 えっ!!24!?全然見えないですよ。若く見えますって。 」



    女性A 「 ホントに??嬉しぃ〜♪じゃぁどんくらいに見える??
          正直に。ぶっちゃけちゃって良いから・・。 」



    僕 「 う〜ん、20歳くらいかなぁ。うん!!
       さすがに高校生ってのはムリありますけどw 」



    女性A・B 「 アハハハハー☆



    女性A 「 ありがと〜嬉しい〜。って面白ーい。 」



    僕 「 えっ?そうですか。ありがとうございます!f^^*) 」



    女性A 「 それに年齢の割に なんかしゃべり方が大人っぽい感じするよ。
          バイト先とかでそういう風に言われない?? 」



    僕 「 (大人っぽい!?冗談だろぅ・・・ありえねぇ・・・。
        以前オフ会の時思いっきり挙動不審とか言われたぞ自分!(プッ)) 」




    女性A 「 あ、そだそだアンケートの話してたんだったw
          ゴメンネ話逸れちゃって。じゃぁちょっと聞かせてね☆ 」



    僕 「 どうぞ〜。 」




    職種、趣味、休日の過ごし方、彼女の有無(プッ)、etc…。


    聞いて意味があるのかどうか不明な事を結構聞かれました( ̄∇ ̄;)

    他にも、ヒゲは毎日そってる? とか 肌の荒れとか気になる? とか。



    あ、そういえば・・・。

    ヒゲは毎日そってない、いいとこ一週間〜二週間に一回

    って言ったら素で驚いてましたねぇ・・・w


    「 ヒゲって毎日そるんじゃないの? うちの父そうだけど!? 」


    毎日そる!?ありえん。絶対ムリ。そんな時間ない(笑)

    ヘタすると一ヶ月に一回とかなんだけど。・・・僕っておかしいのかも( ´,_ゝ`)




    とまぁ談笑しながらアンケートに答えていったわけですが・・・。

    「 アレ??な、なんか楽しいぞ!! 」って思っちゃった自分^^;


    いきなり話しかけられたけどホント楽しかったですね。

    女性Bの方とは ほとんどしゃべってないけどw

    そして、ここからが彼女たちの本題(? の会話でして・・・。



    女性A 「 実はあたしたち、肌のケアとか、育毛とか、脱毛とか、
          そういった仕事してるんですよ。 」



    僕 「 はぁ そうなんですか。(ホントかよ!←まだ少し疑ってる) 」



    女性A 「 で、男性の方なら多分みんな思うと思うんだけど、
          抜け毛とか、いつ頃ハゲるかな… とか関心ありません? 」



    僕 「 あぁ〜ありますよ。ハゲるのはホントにイヤですし。 」



    女性A 「 あ!関心ある??じゃぁ一回ウチの店来ない?
          体験としてヘアチェックとかやってるから。 」



    僕 「 (店来ない?って、唐突だなぁウォイ!w) 」



    しかし、何気に自分の髪の毛には関心ありました。

    いつ頃ハゲるのか? いつ頃白髪が増えるのか? 普通に気になります。


    結果は怖いかもしれないけど、手遅れにならないうちに一回チェックだけでもしておいた方がいいよ? というおねぇさんの言葉が激しく突き刺さりました。結果で厳しい事言われても 対処法とかあるはずだから・・・とのこと。


    って、アレ??なんかまともな話じゃないか!!(#^_^#)

    てっきりまた宗教関連かと思って、これでもかと警戒してたぞっ!!w

    なんか、信用しても大丈夫そうだ・・・。と 思い始めます。



    女性A 「 あ、でもウチの店完全予約制だから(笑)
          良かったら名前きかせてもらえる? フルネームで。 」



    僕 「 はぃ。良いですよ。 」

      (でも実際は見ず知らずの人にフルネームを言うのはちょっと恥ずかしいw)



    僕 「 ○○ 翔 って言います。 」



    女性A 「 翔君かぁ・・・ちょっと待ってね。今連絡してみるから。 」



    ピッポッパッ♪ トゥルルルルルル♪ ガチャッ!



    女性A 「 あ、お疲れッス〜。予約の件なんすけど〜。
          一匹釣れたんで 午後○○時を空けといてほしいッス〜。 」



    注※ 実際に、こんな風にしゃべってたとしたら マジウケます♪



    女性A 「 あ、ちなみに“しょう”ってどんな字書くの? 」



    僕 「 えっと、左側に 羊 を書いて右側に・・・羽・・ 」



    女性A 「 わかったー!!カッコィィ〜、良い名前だね☆ 」



    僕 「 あはっ、そうですか・・・。 」



    女性A 「 うん!良いと思う。哀川 翔と一緒の字だね。 」



    僕 「 君づけ かぃぃっ!(即ツッコミ) 」



    女性A 「 あっ!ついうっかり・・・(/∇\*) 」(爆笑)



    僕 「 (ヤベェ、マジウケた♪) 」



    女性A 「 ちなみに あたしの名前は“いづみ”って言うんだ。
          全部ひらがなで、つ に点が付いた字の。 」



    僕 「 へぇ〜っ!良い名前じゃないですか。可愛らしくて。 」



    女性A 「 でも名字は○○だよ〜。なんか普通すぎない?w 」



    って、その名字はスカートめく・・・(推理して下さいw)




    その後は、連絡付かないと悪いので、携帯の番号 教えてもらったり、万が一電話に出られない場合の時のために 携帯アドレス 教えてもらったりと、親切な御方だ♪

    しかもアドレス分かりやすいしw 携帯番号@docomo.co.jp ですよ(#^∇^#)



    そのまたその後は、チケットがないと入れない との事で、体験料のお金を払ってチケットと交換しました。これで当日はチケット持参だけでお金は必要ないようです。


    なるほど。1050円ですか・・・軽い軽い・・( ;´ー`)




    いづみちゃん 「 今日はホント雨の中ありがとね!
              突然話しかけられてビックリしたでしょ?(笑) 」



    僕 「 そりゃね^^; 宗教勧誘の人かと思いましたよ。 」



    いづみちゃん 「 アハハハッ!全然違うし、普通のお店だよ。
              お店柄、進んで入ってくるお客ってほとんどいないのよね。
              大体が 紹介 とか 宣伝を見て って風だから・・・。 」



    僕 「 確かに・・・。進んで入る事はまずないね・・・。 」



    いづみちゃん 「 だから毎日結構暇なんだよね(笑)
              お店のイメージもあんまり良くないのかなぁ・・・。
              でも悪いイメージの所で働いてる って思われたくないから
              こうやって紹介とかやってるんだ、あたしたち。 」



    僕 「 (そういうことか・・・) 」



    いづみちゃん 「 ってゴメン。なんか変な話になっちゃってw
              じゃぁ10日の午後○○時 って事で良いかな? 」



    僕 「 OKです〜! 」



    いづみちゃん 「 それじゃ、また10日の時にね。ρ(*⌒◇⌒)ノ.バイバ〜イ 」




    ・・・・・・。



    なんか行く事になってしまった。ε=( ̄ー ̄*)

    万が一店入ったらサングラスにスーツの御方とか来たらどぅしようw

    それはそれで面白い(のか?)かもしれないけど。




    とか思ってましたが、全然違ってました^^;

    家帰って、領収書にある店名で検索してみたら、普通のお店だと判明。



    コチラがそのお店の詳細。



    という事で日曜日の日に 髪の毛のチェック受けに行って参りまーす。

    どんな結果言われるか素で楽しみです。(苦笑)


    それにしても・・・おねぇさんたちなんでGEOにいたんだろうか・・・(笑)






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME