<< 釣りメール・続き♪ | main | ヘアチェック・その後 1 >>

昔 超流行った携帯ゲーム

0
    05年05月10日(火)


    果たして知っている人は何人いるだろうか・・・。



    ちょっと(結構)何年か前にスンゲェ流行った携帯ゲームを!


    キーホルダーが付いていて、持ち運びにメチャ便利だったゲーム機。


    僕の記憶が確かならば、アレは1996年の下半期・・・。


    と言うより 画像観てもらった方が分かりやすいですね^^;

    こちらです〜♪



    ジャジャ〜ンッ!



    はい知ってる人〜?(*^^*)

    知ってる人にとっては きっと懐かしい代物なのではないかと。

    今では完全にブーム過ぎ去ってますけどw



    「 スペースパニック 」というコチラのキーホルダーゲーム。

    ホント当時はマジでビックリするくらい流行ってましたね。

    僕は当時○学生でしたが、クラス内でもすごかった・・・。


    隠れて(屋上とか)やる人、見つかって没収される人、堂々とやるアホw etc・・。


    僕もかなりハマりましたね。何故か知らないけど。

    中身は単なるテトリスなんですけど、それが妙に面白くて!!

    ・・・ちなみに僕は 隠れてやる派 でした^^;



    そして、未だにパッケージを持ってた自分。なんて律儀なんだ自分!(笑)


    『 うわぁーまだ持ってたのか自分! 』 ってちょっと感動しちゃったよw




    と、なんでこんな話になったのかと言うと、

    部屋の隅々を掃除していたら ふと出てきたんですよね。

    懐かしくて懐かしくて!早速久々にやってみようと思いましたよ!!



    電池切れでしたけどね・・( ;´,_ゝ`)←当たり前



    少しガッカリでしたね・・・新しく買ってまでやろう とまでは思わなかったけど。

    それより、それ以上にビックリした事がありまして・・・。

    出てきたゲーム機の数。


    1つ じゃなかったんですよね・・・^^;


    何分結構昔の事なのですっかり忘れてました。

    もらったり 盗ったり 電池が切れて新しく買ったり など。

    最後者に至っては思いっきりバカですけどねw 電池を買い換えなさい!みたいな^^;


    で・・・その数にちょっと普通に驚きましたよ。

    中身はほとんど同じなのに、こんなにあったとは・・・!!



    ・・・・・( #≧m≦)ノ☆彡



    えぇっと、言うまでもなく すべて電池切れでした(笑)

    1つくらい 切れてなくてもいいではないか・・・。



    ちなみに違いというのは 覚えてる限り ブロックと横幅 ですね。




    □□□   ←こ〜んな変なブロックや、




    □□□
    □      ←こ〜んなのが確か出てきました。



    うん、正直あんま面白くなかったですw ノーマルが一番♪



    今でも同じように持ってらっしゃる人はいるのかなぁ??

    まぁ 僕もリチウム電池買えばいつでも出来ますけど・・・。

    永久エンドレスに消し続けるモードなので、あんまりやる気はないです。プレイ中音楽流れないし。ハイスコアも消えちゃうし^^;




    ※ちょっと検索してみたら なんと紹介なさってるサイト様が!!!

    ウォーこれこれ!!懐かしーッ!!! と、軽く発狂しましたw コチラ様


    あと何気にAmazonでも似たような物を売ってるんですね。

    ・・・さすがに買いませんけどネ♪( *´ー`)






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME