<< It's ダンディ | main | カレンダーをめくろう★ >>

バトルコロシアム 感想

0
    05年08月31日(水)


    タイトル通り、ネオジオバトルコロシアムというゲームについて。



    なんとなく 最近時間を見つけてはちょくちょくやってたりします。

    稼働してからしばらく経つので そろそろ空いてくる頃かな〜と思って。

    新入荷して混んでる時にやるのは ちょっと苦手だったりします^^;

    (乱入され 負けるの怖い ヘタレ君♪ 5・7・5)



    やってみた感想(遅ッ!)としては なかなか面白いですね。

    今までになかった新しいシステムがなかなか良いと思います。

    効果音が、あの SVC CHAOS と一緒というのがアレで 誠に残念だったりしますが・・・ε=(-□-A;)


    個人的に、京たんが良いです。使っていて楽しいです!

    空中R.E.D.KicKや、荒咬みからスパキャン可能、新しい連携技など、
    Σ(☆∇☆)ホホォーッ!

    特に灼焉へと繋げる新しい連携技が カッコェェ!!d-(´∀`*)


    ※ 確かこんな連続技


    なんかややこしいコマンドだったりして 決めるのが少々難だったりしますが・・。

    コレを決めたいがために 京たんを使ってるようなものでした。


    あとは アナザーダブルアサルト というのも 頑張って見てみました。

    僕の場合は 京&庵コンビだったわけですが(コマンドは事前に調査済み)

    KOF’97の三神器チームのエンディング風で・・・カッコェェ!d-(´∀`*)


    ※ 確かこんな感じ


    まぁ見た目は派手でも 攻撃力自体はカスという・・(笑)

    あんまりムリしてまで決める必要があるのかは ちょっと疑問です。



    あと、誰もが思うと思いますが、このゲームボス強すぎ!(泣)

    ちょっとやりすぎだろ的な強さだと思うんですが・・・。

    条件的に一番簡単なボスのですらメチャメチャな強さだし・・。

    (本当は 蛟 ですが、自分の中では 蚊 ですw)


    オロチのクローン(?)の分際で・・・!


    おのれ・・・!体力ゲージ半分すら減らせないではないか。

    防御力が高いだけじゃなく 回復力もかなり早いし・・・当然攻撃力もハンパじゃない高さだし・・・。

    KOF’97のオロチと比べたら、神とヘタレ くらい差があるのでは??


    という事で、コイツには半永久勝てないだろうと諦めました。

    「 諦めたら そこで試合終了だよ 」 という言葉も全く聞こえません。


    あと獅子王とかいう なんか赤いヤツにもメタメタにされました。

    はぃ、半分すら減らせないままボコボコに・・・。

    どぅでもいいけど・・・画像撮り忘れた・・^^;


    その代わり、NEO DIO とかいう なんか青いヤツには勝てました!!(;A゚∇゚)

    明らかにジョジョをパクってる なんかデッカイ生命体でしたね。


     


    なんでだろう、コイツだけ明らかに他のボスより弱々しい・・・。

    戦う条件も結構楽だし、飛び込みから連続技狙ってたらテキトーになんか勝てましたよ・・・まぁそれでも体力はくたばる寸前でしたが^^;


    個人的には グッドマン と戦ってみたかったんですが・・・途中で条件不足に気付いてあえなく断念・・・。正直きっついだろう・・・。

    まぁどうせ蚊にすら勝てないんだから、ボコボコにされるのがオチかなw

    というか「グッドマン」て・・・なんですかこの名前は!(≧m≦*)




    ちなみに最後に、稼働からかなり(少し?)経ってるせいか、このゲーム、

    人気ねぇー!

    誰もやってる人いません。マジで誰もやろうとする気配がないし・・・。

    みんな隣の 鉄拳 とか メルティブラッド やらに集中してました。

    当然CPU戦やってても だ〜れも乱入してこないし(笑)


    なんででょうね・・・対戦とか普通に面白い気がするんですが。

    CPU戦が明らかに短すぎるせいかな??

    ヘタしなくても、プレイしてから5〜10分の間にラスボス登場だし(笑)

    誰も乱入者がいないと 本気時間つぶしにすらならないです・・・。


    という事で、あとはプレステ2にいつか移植されるであろう事を祈るばかりです!(一人でゲーセンでやる事はなさそうです)




    あ、学生のみんな、宿題 完徹でガンバレー!!(*≧∇≦)-b






    コメント
    おぉおお〜ネオコロの日記待ってましたぁw
    ポクは1度しかやったことないので正直よくわかりませんが、確かにゲセンデビューした割に客がいないですよね(笑)
    つか、NEODIOって・・・マジウケるんですけどw
    ナニコレwwwwwモロにJOJOパクってるじゃんwDIO様ってJOJO知ってる人ならまずかの有名なDIO様連想するんですが((´∀`*))ヶラヶラ
    ザ・ワールドみたいな超必もってるんですかね?家庭用にでて使用可能なら是非使ってみたいものです^^
    • はこと
    • 2005/09/01 9:00 PM
    これはこれは はことさん!!初めてですね♪
    まさか待っていてくれたとは・・・ッ、書いた甲斐があるですよ!( ̄∇ ̄)

    やはりJOJOファンの人には大ウケのようでw
    僕自身はあんまり詳しくはないですが、「URYYYYY!」とかってセリフもあったので バレバレすねw

    ちなみに超必殺技は見たような、見てないような・・・。
    あ!でも数秒間操作不能になる時があったので、もしかしたらそれが超必だったかも。

    とりあえず、パクリまくりで大爆笑ですね♪
    world heroes no dio wo shiranaino?
    • 2005/10/06 10:55 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME