<< ハレ☆パン ガンバレ! | main | ぶっちゃけ ありえなーい! >>

宗教勧誘!? Part-2

0
    05年09月14日(水)



    感じ的には この時 と非常に状況がよく似てますね。



    ほんのさっき、ホントーについさっきの事です。

    同じくお店にDVDを返しに行った時の事です。

    せっかくだからついでにまた借りて 店を出てきた時の事。



    バイク(チョイノリ)に乗ろうとしたその時!


    ハンドルロックを外してエンジンをかけようとしたその時!!



    女性の声 「 こんばんわ〜♪ 」



    僕 『 は??(振り返る) 』




    とりあえず、またもや声をかけられました・・・^^;




    というか、いきなり「こんばんわ」なんて言われて、知り合いと思いましたよ。

    「すみませ〜ん」とかなら まだ分かるような気もするけど・・・。



    とりあえず、またもや おねぇさん に声を掛けられました。

    なんだろう・・・僕って声を掛けやすいように見えるんでしょうか?^^;

    それとも、尋常じゃない怪しいオーラでも漂ってるのかな・・・。


    そこに立っていたのは・・・一応おねぇさんでしたが・・・。

    ちょ・・・ぶっちゃけ、お顔がかなりビミョーでした!(失礼)

    可愛いような・・・でも案外そうでもないような・・・。

    そのような顔つきをしていました。


    あと パッと見て 誰かに似てる!!って頭に浮かんできました。

    アレですよ、アノ人・・・!と、すぐに分かりましたね。



    ピンクの電話 の 声の低い方!!



    ※スミマセン。不覚にも名前知りません(笑)



    あの人と何かを足して5で割ったような顔をしてました。(意味不明)

    まぁなんというか・・・それだけビミョーだったということで。

    でもその代わりに・・・!!




    胸 お っ き ぃ 〜 ♪(エロオヤジ)



    ゲフゲフ。なんというか、思わず釘付けになるほどの大きさでした(#^^#)

    ヘタしなくても絶対視線は顔じゃなく胸に行きます!!うん、そんな感じ。

    だから話してる時も、ヘタしたら眼合わせてなかったかも・・・。







    で、話しかけるという事は、何かしら目的があるというワケで。

    コッチとしてはとりあえず疑いの視線を送っていました。

    そうしたら それに気付いたかどうか知りませんが、相手の人が第一声。



    「 宗教じゃないから安心してね♪ 」



    まさかいきなり言われるとは思っていませんでした・・・( ;´ー`)

    ・・・話を聞くと、何かファッション関係の仕事をしてるそうで。

    名前は確か ナオちゃん とか言ってた気がします。(どぅでもいいねw)

    一人称 = 自分の名前 でした。・・・ま、別に気にしないし。^^


    ちなみに、今までに何回も何回も速効で同じ事を言われたそうで。

    「 宗教ですか? 」 「 これって絶対宗教ですよね?? 」 etc・・・。

    ならば聞かれる前に言っておこう、という運びになったそうです。



    そのおねぇさんの目的でしたが、結局よく分かりませんでした。

    一応簡単なアンケートに答えて、適当に雑談して・・・。

    その後はまぁてっきり、「 今度お店の方に来てくれないかな? 」的な事を言われると思ってました。


    ところがどっこい!予想以上の事を言われました・・・。



    おねぇさん 「 ウチ帰ったら、電話しても良いかな?? 」


    僕 『 はぃ!!?(なんで?) 』



    何でも、職場の人(女性)以外に全然話す人がいないから、是非この際だから他の人と話をしたい とか何とか言ってました。

    「 もし良かったら・・・もし良かったらだけどね・・・。 」

    と、そんな風に携帯番号と携帯アドレスを聞かれました。

    断るのが苦手な僕は、すんなり教えちゃったわけで(笑)


    大丈夫!大丈夫さ。きっと悪用はされないさ・・・きっと・・・。




    ちょうど家に帰った頃、電話がなりました。

    案の定さっきのおねぇさんからの着信でした。

    何か目的があった会話になる事を予想してましたが、またもや違いました。

    ごくごくフツーの雑談といった会話で、フツーにお話してました。

    ホントに・・・ただ友だちと会話するかのような、そんな内容でした。


    僕 『 (さて、そろっと本題にはいるかな・・) 』


    そんな事が頭をよぎった頃、またもや相手から思わぬ一言が・・・。



    おねぇさん 「 もし良かったら、もし良かったらだけど・・・。 」



    おねぇさん 「 時間があったら、食事とか行きませんか?? 」



    僕 『 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ・・・!! 』



    さすがに自分の耳を疑いましたよ・・・いきなり食事て。。

    ホント素で何を企んでるのか分かりませんでした。(失礼?)

    わからない・・・ホントわからない・・・。


    いきなり声掛けられて、いろいろ聞かれて、しかも声掛けられた場所が店のド真ん前だったから、なんかメッチャ視線浴びまして・・^^;

    いきなり電話かかってきて、そこでまたいろいろ聞かれて、「 私たちって気が合うよ ね〜! 」、コッチも『 ね〜! 』って便乗して言わないといけない状況になって、食事の日が15日の木曜日にほぼ強制的に決まって、「 時間にルーズな人はキライ! 」とか念を押されて、そして現在に至ります。



    ・・・・・・。



    軽く自分で読み返してみたけど、なんか文章変だな〜( ´,_ゝ`)まいいや。



    ひとまず、この続きはまた後日という事で。

    食事の時、ま〜た何か商品でも紹介されるのかな〜( ̄∇ ̄)ニヤニヤ



    こんなのには変な期待しないで FF VII アドベントチルドレンを見よっと^^
    ノロケ






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME