<< 続・ノロケ的日記 2 | main | タイピング・オブ・デッド >>

祝☆前科持ち♪

0
    05年09月26日(月)



    突然ですが、ココでどぅでもいいご報告がございます。



    ま・・・気を楽にして暇な人だけ聞いてやって下さい。



    ワタクシ、ショウは先日未明(日曜)正午近く、





    警察に捕まってきました!(爆笑)





    ・・・・冗談とかじゃなく・・・マジです。

    本気 と書いて マジ です。( ´,_ゝ`)


    そんな大それた事をやったワケじゃないですが、お世話になりました♪





    昨日の正午前、おねぇさんとデート中(仮称)の事でした。



    ふたりで車に乗って走行中だったんですが。

    その時通った道は 僕は普段全然通らない道で、でもおねぇさんは結構詳しいようだったので、ちょっと道案内を任せていました。

    まぁ別に目的地とか特になかったですけど^^;

    テキトーにそこら辺を走行中、おねぇさんが突然、



    「 あ!ココ!ココ左に曲がって!! 」


    僕 『 ぇっ!わ、分かったよ。 』


    「 ごめんね!ココ曲がれたはずだから・・。 」



    と言うので、あわてて急きょ左折。

    いきなりウインカー出して曲がったので 後ろの車は迷惑だったろうなぁ〜。

    と、思いつつそのまま走行。

    そのまま25メートルくらい走った頃だったかな確か。

    ふとバックミラーを見るとパトカーが見えるわけです。



    「 ぁ、パトカーだよ。何かあったのかな〜? 」


    僕 『 まさか僕たちを追っかけたりしてたりしてね(笑) 』


    「 あはは!まっさかぁ〜 」



    と、最初は特に気にも止めてなかったんですが・・・。




    ウゥウゥ〜ウゥゥウウ〜!(サイレンの音)



    ?????





    そこの前の車!ただちに止まりなさい!!




    僕 『 σ(゜□゜;)マジカヨッ!!



    とりあえず慌ててシートベルトをしめて(しめてなかったw)

    とりあえず停車して、そしたら向こうがパトカーから降りてきて・・・。

    『 (なんだょ・・・シートベルトしめてないのバレたのか!?) 』

    とかとりあえずガクガク震えながら考えてました。



    警察 「 あ〜すいません。テキトーなトコに駐車してもらえます?? 」


    僕 『 はぃ・・・分かりました・・・。 』



    そこらの路肩にテキトーに駐車しました。



    警察 「 じゃぁ、運転手さんだけで良いので コッチ来てもらえます?? 」



    ・・・・と、素直に従い、パトカーの中へ連れて行かれました。



    警察 「 住所、氏名、年齢、職業は?? あと免許証も見せて。 」



    言われるがままに答え、免許証も普通に提示しました。

    さすがになめんなよのネコちゃん免許証は出せませんでしたww

    まぁ・・・おねぇさんにあげちゃって、出したくてもムリでしたが。



    パトカー内には2人の人がいて、書類書く人と何か説明する人がいました。

    『 (自分何やったんだろう・・・。) 』と、考えてた時、

    その説明する人に 何をやっちまったのか教えてもらいました。


    左折禁止の所を余裕で左折しちまったようです(*^^*)


    おねぇさん・・・全然曲がれるトコじゃないやん・・・(泣)


    何やら信号機の脇に 左折禁止の標識もデカデカとあったみたいで、もうそれはそれは堂々過ぎるほどやっちまったみたいです!(>m<;)



    ひとまず そんな事かぁ〜 と一安心。

    説明する人も終始笑顔の優しい感じで なんか良かったです。


    それとは逆に 書類書く人・・・いや、ヤツ!

    この人・・・いや、コイツの態度がなんかねぇ〜(*~ε~*)

    なんかヤケにデカ目の態度だし、まぁ態度以上に身体もデカかったですが。


    というかお前絶対オタクだろ!!

    なんでこんなヤツにデカイ態度でいろいろ聞かれてるんだ自分!!

    メガネでふとっちょでなんか汗かいてタオル巻いてるしさぁ〜。

    典型的なオタク像じゃないか。(人の事多分言えないけど)


    そのせいか、よりいっそうヘコんでましたね。パトカー内では。

    反則金だけで署に連行はされなくてマジで良かったですが・・・。

    コレだけで反則金7000円は痛ェ・・・!!(泣)


    これも元はと言えばすべておねぇさんのせい・・・・・

    なんていった最低な考え方は ちなみにしません。

    ただただホントに運が悪かった、と。・・・しかしマジで悪すぎ。。。

    運悪く捕まっちゃうし、近所の人にもなんか見られたし・・・。

    そりゃぁあんなサイレン鳴ったら イヤでも見に来るわなぁ・・・。


    とにかく、素で恥ずかしく、そして鬱でした・・・。



    ちなみに、その書類書いてたふとっちょの人がいましたけど。

    一応警察官(巡査)、でも見た目どう見てもオタクの野郎(笑)

    そいつに是非ともコチラから逆に質問してみたかったですね!



    お前絶対家にセラ○ンやプリ○ュアのフィギュア飾ってるだろ!?…と。



    ・・・・・。



    ・・・・・・・・??



    ・・・・・・・・^^;



    スミマセン。それ僕でした。調子こいてマジスミマセン(;^_^;)



    ちなみに その時もらった紙切れはコチラ ↓


    ※ 見られたくないトコは消してますw


    来週10月03日までに納めないといけないみたいで・・・ハァめんどい。

    まぁ納めないと本気でヤバイので 仕方なく納めますけどね。。


    その後何事もなかったかのよう解放されました。

    しかしどうにもテンションが下がってしまい、終始ヘコみ気味でした。

    テキトーに走って テキトーにぶらついて テキトーにその日は終わった気がします。

    ・・・こんな事が起こらないよう、標識の確認と道覚えはしとくべきですね。


    でも、捕まったその時はかなりテンション下降でヘコみ気味でしたが、

    この日記を書いてる時には既に良い思い出話と化してたりします( ´,_ゝ`)



    ※ とりあえず隠し撮り


    ちなみに明るかったせいか 撮ってるトコ軽くバレました!(;^┬゜)

    「 もぉ〜プライバシーの侵害だぞぉ〜! 」 って笑ってましたけどね。

    次はバレないように気をつけようと思います!!(??)






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME