<< KOF XI 稼働日 | main | ハレ☆パンが…!! >>

KOF XI プレイッ!

0
    05年10月27日(木)



    ※ 何気に結構長いです。興味ない人はサッサと帰りましょうネ♪


    いやぁ〜早朝のゲーセンというのは、えぇもんですな♪( ̄∇ ̄)

    全ッ然人もいなくて、いるとしたらお掃除してる店員さんくらい。

    ・・・だからその店員さんの眼には、僕がニートに見えたかもしれませんw

    「 こんな時間からゲーセンとは・・・ヤレヤレ┐(゚〜゚;)┌ 」

    まぁほぼ真実なので(?)、言い返しようがありませんが。



    この日記を書く前に何気なく公式サイト見たんですが、トップページ

    プレスリリースの10月26日の欄に稼働開始の告知書いてあったんですね。

    しかしさ・・・稼働日に稼働のお知らせするって・・・絶対遅すぎだろぅ!w



    ともかく、開店間際のガラガラの隙を狙ってKOF’XIプレイしてきました!



    How to Play ・・・ 自分的に結構説明が親切に思えました!

    見た事ある人は分かると思いますが、KOF’2003SVC CHAOS

    How to Play は、ぶっちゃけナメてるとしか思えませんからね( ´,_ゝ`)

    『 キャラの動きで分かりやすく説明してよ・・・ 』 って思いましたし。



    How to Play が終わって、メンバーセレクト。



    全然どぅでもいいけど、僕は2P側で始めるのが好きです(f^^*)


    ・・・文字とか小さすぎ!!Σ(-□-;)

    『 ぁ、あれ?残りタイムどこよ!?(゚ロ゚;三;゚ロ゚) 』 って、最初思いました。

    見つけたと思ったら、残りタイムはなんかヤバかったし・・・。

    もう少しゆっくり選ばせて欲しいなぁ〜^^;

    僕は、ストーリーも拝めて戦力も無難な「 京・庵・真吾 」チームにしました。

    リーダーは京さん。ただ単に伍百弐拾四式・神塵が見たかったから♪



    いざ、尋常にプレイ!!

    こ、これは良い・・・2003に比べキャラの動きがなんか良いです。

    他にもサウンドが変わっていて、聞いていて新鮮でした。

    ちゃんと良い方向に改善されていて良かったと思います。

    ふっ飛ばし攻撃や空キャンセル復活の点もスゴイ嬉しいです。

    ダウン回避で前方に移動など、ホントに「新作」って感じです。


    ただ、これはきっと間違いなく僕がヘタレなせいだと思いますが、

    新システムのシフトを使ってる余裕が全くなかったです(笑)

    ドリームキャンセルやスーパーキャンセルは疎か、

    クイックシフトすらまともに使ってなかったです。

    と言うか、あまりに必死すぎて下段のパワーゲージに目がいきませんw

    さすが自分!アーケードだと周りが全く見えないです。( ´,_ゝ`)



    キャラ別の感想を少し―――。


    京・・・ちょっと変わりすぎな気が・・・。

    闇払い復活〜♪( ̄∇ ̄) 轢鉄どこ行ったー!?Σ( ̄□ ̄)

    荒咬み連携・・・ちょっと見ただけですが、ホントに変わりすぎ。

    正式なコマンドまだ分からないので、ホントテキトーにやっただけですが。


    最後の締めに「轟斧・陽」があったり。


    こんなトコで「轢鉄(強)」が出たり。


    コレ・・・初めて使うような人がいたら、ますますワケワカランと思います^^;

    「八拾八式」も連携にあるようですが、出ませんでした・・・(ヘタッピ)


    一番見てみたかった神塵。カッコェェ〜♪(*≧∇≦)ノ

    ぶん殴るスピードが速くなってて、どんな動作だったかは忘れましたが、

    最後の「七拾五式・改で浮かせ → 大蛇薙で締める」だけは覚えてます。

    威力も多分それなりに高かっただろうし(モーションにみとれて見てない)

    コマンドも、Eボタン一つで非常に出しやすいですしね☆d-(´∀`*)



    庵・・・全く変わった感じがしません(笑)

    このキャラは毎回ほぼ変わらないから、今まで通り普通に使えますね。

    とりあえず、八稚女後の豺華はホントに削除・・・かな。残念!(・_・、)

    代わりの超必殺技が なかなか使えたのでOKでしたけど!


    強攻撃から繋がるかは不明・・・。


    少なくとも八酒杯より使える事は決定的です。対空にホント使える!!



    真吾・・・このキャラも特に変わった感じは・・・。

    ただ、朧車・未完成がどうやっても出なかったんですが・・・削除?僕ヘタレ?

    弱P→荒咬み・未完成繋がって良かった・・・ココだけは本家より高性能?w



    ―とりあえず、負けないように必死すぎて、ほとんどうろ覚えです♪


    勝 利 画 面


    survival bonus と perfect bonus の違いってなんだろう・・・(-_-";)





    良い出来を楽しみながら、そこそこ順調に勝ち進み、

    誰も乱入する気配がないってのはえぇな〜♪と、プレイしてました。

    「京 × 庵」 や 「アッシュ × 庵」の掛け合いも見れました。



    「京 × 庵」はモーション変化なし・・・変えてほしかったな・・・。

    「アッシュ × 庵」の方は、庵が完全に新モーションでした!(*゚∇゚)

    結構長めの掛け合い!!店内うるさく何言ってるか聞き取れなかったけどw

    「アッシュ × 京」だと、京さんブチキレるみたいですねww(超見てぇー!)



    3回戦まで終わったら何やら Here comes A New Challenger の文字が。

    いやぁ〜、一瞬ホントに乱入されたかと冷や汗でしたよw(つくづくヘタレ)



    僕の時は、アナザージョーこと天童 凱 が乱入してきました。

    どうやらこの時点で、「アーデルハイド・天童 凱・ハヤテ」のいずれかが

    乱入するみたいですね。もちろん分岐条件はさっぱり分かりません。


    体力ゲージは1本でしたが、その分攻撃力と防御力が高かったです。

    しかも、思ってたよりなんか強かったし・・・!

    隠しキャラっぽくねぇー!とか思って完全にナメてかかってました(*^^*)

    ・・・・・勝ててホント良かった。ココで負けたら100円が勿体ない気がします。

    「コイン投入 → キャラ選択 → 即乱入 → 即敗北 」よりかはマシですがw



    乱入者に勝ったら、何やらデモが流れました。

    今回のボスふたりがしゃべってました。ちなみに漢字読めません(笑)

    当然どっちがどっちかも分からなかったです。┐(~〜~;)┌

    「 ・・・・裏切るなよ 」 ってセリフだけはかろうじて覚えてましたが。



    デモ後はバトル続行。

    偉大なるヘタレパワーを駆使して、ヘタレさながらに勝ち進みました。

    周りから見たら、それはそれは必死な姿だった事でしょう( ;´ー`)-b

    ・・・・店内ガラガラで誰もいませんでしたけどね。


    なんとか中ボス戦まで進みました。デモが流れます。

    真吾が「 草薙さん、どうなっちゃったんスか? 」みたいな事言ってました。

    どうなってるかはむしろこっちが知りたいくらいです。

    君たち3人がチーム組んでる理由・・・はやく教えてぇぇ〜!!ww
    (10月27日現在 ストーリー未だ公開されず・・・)



    ?? 「 いよう、遅かったじゃねえか・・・待ちくたびれちまったぜ 」

    京 「 待っててくれなんて頼んだ覚えはねぇんだけどな 」


    ・・・・とかなんとか。(もちろんうろ覚え♪) あと会場がボロボロ。

    そして、肝心のボス様のお顔がアップで出ました・・・!


    顔がアッシュ――Σ(゚□゚)――ッ!

    ヤダァ〜、キモ〜イ☆


    ぉぃぉぃ・・・そのツラでホントに女の子ですかよ・・・( ´,_ゝ`)

    喋り方とか、特にそのツラ!!どう見たって男(野郎)ですやん・・・。

    こいつぁ絶対にモテないな・・・と。


    で、戦ってみましたが、武器の槍長すぎ!!

    最初の立ち位置の時点で既にコチラに届きそうな程の長さでした。

    セフィロスもビックリです(多分)

    さすがに中ボスだけあって なかなかに強いであります。

    ジャンプ攻撃じゃないと ほとんど近寄れないような感じでした。

    ・・・・そんなムチャムチャに強いと言った感じはしなかったけど。


    ヘタレパワーのおかげでなんとか勝利。

    ?? 「 ゴホッ・・・オロチの野郎、まだ目覚めねえ! 」

    ?? 「 ・・・キサマ、ギャアアアアアアアアア!! 」


    もう一人のボスに頭をつぶされキモい女キャラ死去。

    ?? 「 無界ならならこう言っただろう〜〜〜 」

    最終ボスのお顔がいよいよ登場。


    ・・・同じくキモ〜イ☆


    なんでこんなキモ系のキャラばっかり・・・^^;

    これならまだアッシュの方が可愛く・・・・見えないか。


    それはともかく、デモが短い気がすると思うのは僕だけでしょうか。

    この後ボスとの会話が全くなく戦闘開始でした。

    もうちょっと、なんかホラ、ボスと絡んでほしかったな・・・。



    最終ボス・・・色白で上半身裸。なんか毛が逆立ってるし。

    最近上半身裸のボス多いなぁ・・・。(ムカイとかミズチとか)


    最後だけあってさすがに強いです。

    ワケワカラン避けづらい攻撃を幾度となく仕掛けてきました。

    僕の場合、速攻で真吾ちゃんがやられちゃいましたねw

    必然的にガードに回るしかない状況がだいぶ続いたり・・・。

    しかもそれが結構減るわけで・・・。ガードしてるにもかかわらず、

    気付いたら『 ぇ!こんなに!? 』って思ったりしました。

    超必殺技の画面全体攻撃とか、スンゲェ削られたんですけど・・・ッ!!

    それはそれはありえないくらい・・・ちょっと凄すぎ・・・。


    でも個人的にバトルコロシアムのミズチよりかは戦いやすかったです。

    そこそこジャンプ攻撃からの連続技が何度も決まりましたし。

    ミズチはホントひどすぎだよ・・・(泣)



    で、案の定結局負けました!( ;´ー`)

    体力を 6/10 程度減らしたトコであえなくノックアウト。

    うん・・・強かった・・・!


    ・・・メガネ??(に見えるw)





    一回プレイしただけですが、全然面白かったですね!

    所々でいろんな使い回しも目立ったようですが、別に気にしませんでした。

    2003の続編が出たってだけで、とりあえず満足です。ε=(´∀`*)

    次は正式なコマンドが判明してからまたプレイしたいですね!






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME