<< テレビの買い替え | main | 暴風雪ッ!!! >>

AC北斗の拳Play

0
    05年12月21日(水)



    ※ メッチャつまらんくて どーでもいい日記です。

    自分的に印象強かったから書いただけです。さぁとっとと引き返そう♪



    まさか ウチの近所にも 一回50円のゲーセンがあったとは・・・!!

    しかも最新機種まで・・・思わぬ発見じゃ_〆(。。)))カリカリ

    普段全く行かなかったゲーセンだけに、素で驚きましたね(うん、どぅでもいい)



    久々に KOF’XI でもやろうかな〜と思いましたが、

    田舎だし、どうせ隠しキャラ解禁されてないだろうな・・・・と言う事で、

    ふと、「お〜れとの愛を守るため〜」と大音量の聞こえる台へ行ってみる。

    北斗の拳だったわけですが、マジうるせェ〜(*^_^*)

    オープニングスゴイ豪華だなぁ・・・と、ちょっと眺めておりました。


    せっかく人もあまりいなかったので 試しにプレイしてみました♪

    ちなみに当方、全くルールが分かりませんッ!!^^;

    ブースト?? オーラゲージ?? 世紀末体力ゲージ??(ナニこのネーミングw)

    4ボタン + 特殊ボタン しか分からず、それでもやってみました。


    使用キャラはスタンダードにケンシローで・・・。

    いや、誰使ってもさっぱりだからどぅしよーもないですが( ;´,_ゝ`)


    よぉーし!やってみるかぁ〜!!



    チャリーン




    『 ・・・ん?? 』




    HERE COMES A NEW CHALLENGER !




    (素泣)




    なんでだよ・・・なんでこんな時に入ってくるんだよぉぃ・・・(素ヘコミ)

    イヤガラセかぃ・・・? そんなに初心者ぶっ倒して楽しいのかぃ・・・?

    それとも こんなゲームする人だから 玄人だとか思われたのかな・・・。

    ・・・いやホントヘコみましたよ。(;T-T;)



    ちなみに相手が使ってきたのは レイ でした。

    『 少しくらいは抵抗してやるさ・・・! 』という必死の思いの元、

    初回プレイ = 乱入対人戦 が始まりました。



    キャラデケェーー!!画面キレイィ〜♪Σ(゚∀゚)

    「 俺は お前を倒さねばならん! 」 だったような長い掛け合いがありました。

    というかこのゲーム、ほとんどのキャラで掛け合いがあるんじゃ?w

    というかこのゲーム、対人戦は3セット先取!?

    地域によるのかな・・・まぁ、ストレート負けだけは絶対しないようにと。




    ・・・ひとまず結果なんですが、勝ちました(笑)

    3-1 で勝ちました。なんで?? 勝った自分が一番驚きです。

    なんか適当にチェーンコンボやってたら勝ったんですが・・・。

    いきなり乱入するくらいだから 相当の猛者だと思ったのに。

    実は初めてだったとか? でもそんな人がいきなり乱入するとは思えないし。

    まぁなんといいますか、勝てて素で嬉しかったです!


    関係ないけど、レイの声のお方って・・・亡くなっ・・・あれ??

    なんか聞いた限りアニメの声そのまんまだったような??

    まさかアニメの録音したのを使ってるとか? それとも代役??

    分かりませんが、懐かしかった事は確かです(* ̄∇ ̄*)



    外道兄者に勝利!


    「 ケ〜〜ン、無事だったのね〜!! 」と、場外からリンちゃん登場。

    多分バットは何もしゃべりませんでした・・・(うろ覚え)

    とりあえずさ、身長差がホントスゲェェェーーー!!!



    その後もしばらく勝ち続け、運良く乱入もされず、

    台に書かれてるコマンド表をチラチラ必死に見ながらプレイを続けました。

    特殊ボタンの使い方全く分からん・・・というか How to Play 欲しかった!

    一撃必殺技もあるんだ・・(食らって知った) って、こっち出し方知らんし。

    画面下にゲージ2つは ホントにワケわかりませんでした。



    ふと気付けば いろいろ倒して いよいよ(?)お兄様登場。



    やっぱり、ラオウだけに、最終ボス・・・なのかな??

    8戦目だし、区切りもいいし(?)、やっぱ最終ボスかな。

    それとも 真・ラオウ とか言って次に出てきたりして?(笑)


    で、戦ってみましたが・・・ダメだこりゃ。

    今までの相手とは桁違いですねさすがに・・・。

    システムもろくに理解してない愚か者が、勝てる相手じゃなかったです。

    無論 ボッコボコのコボちゃんにされて 終了〜♪

    素で何も出来なかったぞコンチクショゥ・・・(;T_T;)




    いや〜、全然面白かったですねコレ。

    制作会社が同じだけに ギルティギア と同じ感覚でプレイ出来ました。

    (と言っても ギルティギア ゲーセンではプレイした事ないですが^^)

    次やるとしたら システムをちゃんと覚えてからかな。

    どぅでもいいけど、外道兄貴(ジャギ)の外道っぷりはホントウケたね♪



    明日はいよいよ お姉チャンバラ 2 とバトルコロシアム(一応)の発売、と。






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME