<< AC北斗の拳Play | main | A HAPPY NEW YEAR >>

暴風雪ッ!!!

0
    05年12月22日(木)



    とりあえず、発売日に問題なくゲット。



    レビューは後ほどにでも・・・。

    パッと見た限り お姉チャンバラ 2 はシステム追加されてて本気良さげッ♪

    バトルコロシアムも、普通に面白いですし!

    キングダムハーツ 2 ・・・金欠で買えネェ〜〜〜ッ( ;´,_ゝ`)




    そんな事より、今日はコレですよコレ!!!


    Yahooにも載ってるぅー!


    スゲェぜ・・・我が田舎でもちゃんと取り上げられてる・・・。

    どうやら相当デカイニュースだったようで・・・??


    いやまぁ、うん、ホントにたまげました!!

    確かに午前8時10分頃でしたね・・・停電が起こったのは。

    その時は朝から 普通にあるばいとしていたわけですが、

    『どうせすぐ治まるだろぅ・・』と、特に気にも止めませんでした。


    ところが数分・数十分・数時間経過しても一向に回復の気配はなし!

    朝だってのに、すごい暗かったのを覚えています。

    しかも その頃から 外が・・・外が・・・・、とんでもねぇぇ事に。

    窓はガタガタ音を立てるわ、風はビュウウビュウウ音を立てるわ・・・。

    ヘタしたら 窓ガラス 割れるんじゃないか? とか思ってました。

    どんな状況か、テレビ見ようにも停電で全く映らないし。

    電話もメールもファックスも、全く作動せず。


    そんな困難な状況下においても あるばいと中止になりません(当たり前♪)


    で、中作業を終えたら次は外作業なわけで・・・。

    外がとんでもねぇぇ時も 駆り出されるわけで・・・バイクでネ♪

    上の人(上司)・・・マジで脳みそ狂ってんちゃうか??と。

    とりあえずホントに スンゲェスンゲェスンゲェスンゲェ水着状態なんです!

    もうね・・・死にに行くために外に出るようなものでした。



    幸い雪は積もっておらず、それは特に心配ありませんでした。

    問題は停電によるもの。信号もすべて(9割)止まっていました。

    交通誘導員サンの 指示に従い 交互に通行・・・。

    と言うか誘導員サンいなかったら・・・マジそれ以上混乱してるはず。


    バイクで移動(かなり無謀)するわけですが、スピードマジで出ない。

    思い切りグリップひねっても いいとこ 30km ぐらいが限度でして。

    しかも、前や左右からの突風が・・・泣きたいくらい怖くて・・・。

    超暴風のせいで息をするのもままならないし・・・。

    何度転びそうになったか。ちなみに何度かガードレールにぶつかりました♪


    歩いてる人でも普通に転んで(飛ばされて)しまうほどの超暴風。

    実際目の前で転ばれて・・・。

    オバチャンらしき人が いきなり歩道から 道路に倒れ込んできて・・・。

    もし、もし、あと30cm くらい歩道側に寄っていたら・・・。

    間違いなく・・・。


    オバチャンの頭を・・・。


    バイクのタイヤで・・・こう、ペシャンと♪(((( ;゜д゜)))


    や(轢)るか、や(轢)られるか。


    そんな素で泣きたくなる状況の中 しばらくあるばいとしてましたが。

    限界。


    最初から分かってますやん。サッサと中止にしましょうて!!

    こんな中仕事するより 生命の方が何倍も大事ですって!!

    もし、仕事中重大な事故にでも巻き込まれたら・・・どうするんですか!?

    責任取ってくれるんですか!? 生命はお金じゃ買えないんですよ!!


    ・・・と。

    周りからも熱い熱い意見(超必死)が寄せられました。

    その熱意のおかげか、午後からの外作業はめでたく中止!

    ・・・マジ泣きたいくらい嬉しかったですね。

    あんな超暴風の中・・・死んでも行きたくなかったですもん。ε=(-∀-;)

    もしあのまま外作業が続いていたら・・・シャレじゃなくどうなってただろう。



    肝心の停電の方ですが、午後になっても全く変わらず!!

    相変わらず真っ暗のままでした。(それでも非常灯は点いてたけど)

    2時を過ぎても 3時を過ぎても 4時を過ぎても・・・。


    この時期 5時ともなれば もう真っ暗です!!

    ふと頭の中をいろんな事がよぎるわけです。

    『 このまま・・・今夜は寝るだけで終わるのかな・・・ 』 とか。

    帰ってから新作ゲームをするのが マジで子供みたいに楽しみだったのに。

    『 明日には直ってるかな? それとも しばらくこのままかな・・・ 』 とか。


    その時屋上にいたんですが、街の景色を見てると、そう思わざるを得ません。

    マジで周り真っ暗!!!

    ビルなんてすべての階点灯しておらず。わずかに街灯が点いてるくらい。

    ホント、ウチのサイト名のまんまの光景でしたね(笑)



    そういう状況なわけで、その日は皆早めに帰れたわけですが。

    電車通勤の人はマジで悲惨でしたね。その時も全く止まっていたそうで。

    とにかく、家に着いた時は・・・ホントに嬉しかったです(*TーT*)


    『 へ、部屋に電気が点いてるッッ!! 』


    自分が帰宅するちょっと前に 電気が(一部地域)回復したとの事でした。

    我が家に電気が点いてるのが これほど嬉しく思った事はありません。

    それでも地域によってはまだ回復してないトコもあるそうで。

    65万戸のうち、22万戸がまだ未回復だったとか・・・。




    電気が回復してるとならば、やる事はひとつ!

    こんな状況下でも営業しているお店を探し 新作ゲームを買う!!

    (あぁそうさ。いい歳こいてゲーマーなんだわさ^^;)

    案外やってるトコ多かったです。速攻で向かって速攻で買って帰りました。

    真っ暗な中を過ごさずに済んで ホントに良かったです・・・!!




    まぁ最終的に・・・。

    ホント生きてられて良かった・・・。

    あの超暴風は・・・生きてる心地が全くしませんでしたから・・・!


    東京方面 素で恨んだよ(笑)


    関係ないけど、翔という名前がねぇ〜(*^_^*)






    コメント
    これまた大変でしたね・・・
    今日は鹿児島でも雪が積もってましたよ。
    ホント最近の天気はどうかしてるよ・・・

    お姉2とネオコロのレビューお願いしますね。
    やっと落ち着いたのでコメントします(*^_^*)

    鹿児島もどうやら不安定のようで??(他人の心配の余裕なしッ!)
    こっちも相変わらずです・・・かなりヘコみますよ・・・。
    午前中はバカ晴れてたと思ったら 午後からバカ振ってきたり・・・イヤガラセですw
    マジ引っ越してぇぇぇ〜(泣)

    お姉チャンバラ 2 は、かなりオススメですぜ☆d-(´∀`*)
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME