<< 終・なんで今頃になって‥。 | main | デート(?)の予告 >>

なんで今頃になって(追記)

0
    06年08月14日(月)



    文章書くの久しぶりww(汗)

    書き方ちょっと忘れてるかも‥‥まいっか^^;




    さてさて‥‥。

    つい先日になって思い出した話があったので追記を、と。



    話は、昨年のこの日の後の事なのですが‥‥。



    本来は この後音信不通になって 何事もなく過ごした事になってます。

    確かにメールが返ってこなくなったのは本当ですが‥‥。

    実は この警察に捕まった後に ちょっと続きがあったことを思い出しました。

    ‥‥素で完全に忘れてましたw^^;





    確か、この日の朝〜昼の時間‥‥。

    『 ラーメン食べに行こっ♪ 』 ってなんか誘われて‥‥、

    テキトーに食べて、テキトーにおごらされて!(笑)

    その後車で再び街中を走り回って‥‥。


    そして左折禁止の所を左折して警察に捕まって‥‥^^;

    ‥‥‥‥‥‥‥‥。

    この事が頭に焼き付いたせいか、その後の事を忘れていたのかも??




    その後――。

    何やら変なお店(宝石店?)に案内されて‥‥。

    奥からやけにフレンドリーなお兄さんが現れて‥‥。

    イスに座って、3人で何やら雑談。


    そのお兄さんですが、

    確か「ブルジョア」とかいう 今は無名のブランドを全国に広めるため、

    日夜がんばってるとか何とか言ってました。

    ‥‥今現在広まったかどうかは分かりません。(f゜ε゜)〜♪



    お兄さん 「 今日ココにお呼びしたのは、
           僕(たち)が作ってるのをお見せしたかったからなんだ 」


    お姉さん 「 そぅそぅ、すっごいんだよー!! 」


    僕 『 へぇぇ!そんなスゴいんですかー!? 』 (‥‥自慢?)



    ‥‥と、何やら宝石のサンプルを見せられました。

    さすがに宝石だけあって サンプルでも素晴らしい輝きでした。

    間近で見るのは初めてなので ちょっとだけウットリ♪( ̄∀ ̄)



    その後ダイヤモンドにまつわる話を数十分間聞かされました。

    カラットがどうとか、輝き度がどうとか‥‥。

    ここら辺はさすがにどぅでもいいので省略します。

    そして――。



    お兄さん 「 ちょっと欲しいとか思った?? 」


    僕 『 ぇ? まぁ多少は‥‥ 』


    お兄さん 「 うんうん。それが普通だと思う^^
           ‥‥じゃぁ、実際に持って(買って)みない?? 」


    僕 『 ん〜〜〜〜〜 』 (ゲ!来たよ‥‥)


    お兄さん 「 今のうちに持っておいても損はないと思うよ。
           ほら、いつかは誰かにプレゼントする日が来るだろうし 」


    僕 『 まぁ、いつかは‥‥ 』



    お兄さん 「 なんせダイヤモンドだよ!!
           もらう方もさ、もらったらどう思う??(チラッ) 」


    お姉さん 「 (チラッ)うん〜。スッゴイ嬉しいと思う!! 」



    僕 『 そりゃ喜びますよね 』 (貴様らやっぱ“グル”か)




     〜 そんな交渉をする事数十分 〜




    お兄さん 「 さすがにダイヤモンドだからね、安くはないよ 」


    僕 『 (そりゃそーだろ) 』



    ピッピッピッ(電卓の音)



    お兄さん 「 まぁこんなもんかな。でも意外に安いと思わない?? 」


    僕 『 どれどれ‥‥ 』





    ジャスト100万円ナリ――(゚∀゚)――!!





    僕 『 そ、そうですかね‥‥ 』 (どこがだよ!)


    お兄さん 「 確かに総額はかなりの値段かもだけど、
           分割なら月々1〜2万円のお支払いでも可能なんだよ 」


    僕 『 あぁ確かに! 』



    ‥‥と、この時は軽く納得したんですが^^;

    別に今すぐ欲しいとも思えないし‥‥。

    そもそも肝心の渡す相手も見つかりそうにないしww

    一体何年間支払い続けなきゃいけなくて、

    しかも分割する分、その手数料がかなりの額になってるはず!!


    今の自分にぁ、そんな支払う余裕はないぜ‥‥へへ‥‥(汗)




    でも気づけば何やら契約書が既に用意されていて‥‥

    書いてる間に(書くなよw)お兄さんはどこかに電話を入れに行って‥‥

    お姉さんは何やらコッチをジロジロ見てまして‥‥。



    書いてる事数分――。

    と、ここで自分にとって朗報が!!!




    お兄さん 「 ゴメン‥‥今契約会社に連絡したんだけど‥‥ 」


    僕 『 はぃ?? 』


    お兄さん 「 よく分からないけどなんか拒否されちゃって‥‥
           ゴメンね‥‥持たせてあげられなくて‥‥ 」


    僕 『 いえいえ!いいですよ!気にしないで下さい!! 』 (テンション高)




    なんとなく拒否られた理由も分かります。

    まず間違いなくその時の貯金額と収入額の関係でしょう^^





    ニ ー ト バ ン ザ 〜 イ ♪





    ニートの称号も、たまには役立つようです(*´,_ゝ`)





    契約書は“おじゃん”となり、僕は解放されました。

    正直ダイヤモンドは魅力的でしたが‥‥。

    その時の自分に支払う余裕など‥‥(今もだけどww)


    去り際に お兄さんがふと一言。



    お兄さん 「 とりあえず今は様子見かな。
           半年後〜くらいにもう一回やってみるよ!! 」




    あぁなるほど‥‥。

    それで半年くらい経ったから、また電話してきたと。

    お姉さんを 使いに出して‥‥。

    だからその間はメールも全然返さなかったと‥‥。


    今になってようやく理解出来ました。(アホですんで)





    結論――。

    自分にはよくこういった話が来るんですが‥‥

    何かのリストに登録されてるのかな。「誘いやすいリスト」みたいなw

    まぁあまり来て欲しくない事は確かですね‥‥^^;



    あ、ちなみに、そのお兄さんの名前ですが。

    今井 翼とか確か言ってた気がします。(どぅでもいいですね^^)






    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME