<< 連合vsZ.A.F.T.PLUS チャレンジモード 動画 | main | 最強の格闘家・エドモンド本田 >>

ぷりきゅあの歴史は続く‥‥。

0

    07年02月04日(日)



    来月3月に発売されるPS3対応のガンダム無双というゲーム。

    なかなか面白そうな気がします。

    でも何故かPS3‥‥。残念ですがまだ手が出せません。

    SEEDの機体とキャラが出てくれたらなァ‥‥隠しキャラか何かで。

    そうしたら、発売日に本体と一緒に同時に買うんですが!


    出ないかなァ‥‥ マルコ・モラシム氏(f´ー`*)





    さて――。

    今日から新たなぷりきゅあが始まったワケですが‥‥。

    もぅ4年目ですか、シリーズが始まって。

    月日が経つのは早いものですね。ホントに早く感じます。


    前々の「おジャ魔女どれみ」も、長い間シリーズ化して放送され、

    確か4年間だったでしょうか。

    どれだけ人気があったのか 手に取るように分かりますね。


    ――で。

    その次の‥‥ 何でしたっけ、アレ‥‥。

    なんか明らかに絵の感じが変わった‥‥

    魔女ッ娘なんじゃ じゃなくて、ふたりはなんじゃ でもなくて。

    なんじゃワレ? 何見とんじゃコラァ!



    ‥‥あぁ思い出しました!



    (ホントに一瞬思い出せませんでした^^;)




    明日のナージャ!




    そういえば、こんなアニメもあったな、と。

    すっかり存在を忘れていましたよ。

    と言うか1話も見た事ないので ストーリーさっぱりですけど。


    これだけどういうワケか1年間で終了と言う‥‥。


    別に「なかった事」にしても良いのでは?(爆)

    「おジャ魔女どれみ」の次は「ふたりはプリキュア」が放送。

    これで良いんじゃないか、と僕自身は勝手に思ってるワケですが。


    結局ナージャに「明日」はなかったみたいですし(言いたい放題w)






    ――話を戻して、と。

    待望の新シリーズ、見てみました!

    バッチリとこの目に焼き付けました! 録画もバッチリじゃぃ!

    ‥‥アムロ、貼りまーす。



     - Yes!プリキュア5 オープニング -



    ‥‥う〜ん^^;;

    正直良いのか悪いのかよく分からないです‥‥。

    今までのは聴いた瞬間『 こ、これは!Σ(゚∇゚*) 』って来たんですが。

    まぁ何度も聞いてるウチに、良く思えるかな?^^


    とりあえずオープニングの時点で既に、

    イケメンふたり = 精霊 ってバレてますね(笑)





    肝心のアニメの内容ですが‥‥。

    僕はてっきり、一気に5人の戦士が集結するものかと。

    戦いの最後には敵が巨大化して暴れるのかと。


    悪党 「 フハハハハ、踏みつぶしてくれるわー! 」


    味方 「 ちょっと! あんなのと一体どうやって戦うのよー!? 」


    精霊 「 フフフ、心配ないザンス。プリキュアロボを呼ぶザンス! 」


    ロボ 「 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん! 」


    味方 「 私たちのこの思い―― 」


    味方 「 今度こそ、悪党共にィィ――ッ!! 」


    悪党 「 バイバイキ〜〜〜ン! 」






    ‥‥‥(反省)






    今度はひとりでも変身出来るんですね!

    今まではひとりじゃ何も出来なかったのに‥‥(^^;)


    ひとりでできるもん! (個人的に懐かしいw)


    4年目にして、ようやく一人前かぁ‥‥(´∀`)

    もしも 5人揃わないと変身できない とかだったら爆笑でした。





    話は飛んで‥‥。

    敵キャラが登場。何やら声を聞いてると、

    某ガンダムSEEDのアズラエルとかいう野郎を思い出すんですが。

    なんかしゃべり方似てるし‥‥?


    でも良いのかなァ。。。


     


    敵キャラがこんなので‥‥^^;;

    どっちかと言うと仮面ライダーに出てきそうなんですが。。。

    こんなツラであんなしゃべり方だと、子供泣いちゃうよ?(笑)





    ――変身シーン。

    「 プリキュア・メタモルフォーゼ! 」


    おぉ、さすがに「デュアル」のセリフが消えたー。



    「 大いなる希望の力 キュア・ドリーム! 」



    ‥‥‥。



    ‥‥‥‥‥。



    ‥‥あれ? そのあとの決めゼリフがないッ!!

    まだひとりだから? 決めゼリフは5人全員揃ってから!?


    「 下品なツラした悪党共よ 」

    「 ライダーの世界に帰りなさい! 」 ――みたいな?





    ついでに、必殺技名が激しくショボいんですが‥‥。

    「プリキュア・ドリームアタック」 って。

    やはりひとりだから、名前も貧相なのでしょうか?^^;

    でもひとりでも必殺技が放てて、ホント成長しましたね(涙)


    5人揃ったら、間違いなく全員の力を合わせた合体技も出そうで。。

    「イエス・プリキュア・ダイナマイト」 とか。(ダサッ!)






    なんだかんだで、なかなか面白かったかと思われます。

    今度は、ひとりの時に寝込みを襲われる心配もないし(笑)

    しばらくは見続けてみようと思います。

    でも日記は書きません。どうせ誰も見ないし、

    飽きちゃって忙しくてとてもそんな暇ないし‥‥^^;


    そぅそぅ、最後の締めくくりのエンディングですが。



     - Yes!プリキュア5 エンディング -



    誰ですか唄ってるのは!!Σ(゚□゚;)

    最初、どこの素人が唄ってるのかと思いましたよ‥‥!

    ‥‥なんとかなりませんか?w(個人的に)






    コメント
    日記はめちゃめちゃみてたりしますが!
    ってか日記こっちになったからもうみくしーみてないのかな?
    ばとんまわしちゃったんですが・・!
    まあ気が向いたらやってくれるとうれしいです
    それとWifiができるようになりました

    ぷりきゅあわかんないけど、EDはたしかにひどいw
    夏木りんとかいう人の声優がなるとってのはわかった!それだけ!
    • さぶれ
    • 2007/02/05 3:09 AM
    ナ、ナンデスト!?
    「めちゃめちゃ」見ててくれたんですか‥‥!!
    ちょっと素で嬉しいです。いつかデートしましょう(ハァ?

    そういえば、ミクシィ全然ログインしてなかったですw
    すっかり忘れてて‥‥。バトン‥‥全く気づかなかった‥‥(汗)
    WiFiは、出来るのはまりおかーとくらいしか(笑)

    ちなみに 僕もぷりきゅあは よく分かりません(ぇ
    同じく唄は確かにひどいかと!!w
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME