<< はじめてのプラモデル♪ | main | 約1ヶ月ぶりの日記かぁ。 >>

Windows Vista 導入

0

    07年04月08日(日)



    ‥‥しなければ良かった。

    本当に。






    先日――。

    いつぞやに注文した Windows Vista のアップグレードソフトが届きました。

    完璧に存在を忘れていましたが。

    とりあえず無事に届いて何よりです。

    今まで何をやっていて こんなに遅れたのかは知らんですが‥‥。



    早速導入しました。



    (C)ドライブのファイル消滅。当たり前ですね。

    ちなみに僕は ほとんどのファイルを(D)ドライブに保管しています。

    いざ!って時に、フォーマットしても大丈夫なように。



    見た目、効果音などが変化。

    音の方は XP に比べてかなり静かになってますね。


    画面の方は‥‥。

    見てもらった方が早いですね。こんな感じです。

    画面右端に 時計やカレンダーなどを設定できるようになっています。

    まぁあってもあまり意味はないかもですが(笑)



    あと他には、

    タスクバーにカーソルを合わせるとこんな風に見ることが出来たりするようです。

    かなり縮小されているので、動画くらいしか使えそうにないですが‥‥。

    でも、無いよりは有っても良いかな、みたいな?



    とにかく、なかなか便利な仕上がりになってます Windows Vista。






    でも――。

    導入しなければ良かったです。

    と言うより、するのが少し早かったのかもしれません。

    「自分的に」不都合が多すぎます。



    XPの時に使えていたソフトがVistaでは使えない



    これに今 一番悩まされています。

    インストールしようとしても エラーが出て途中で止まる。

    「お使いのPCは対応しておりません」みたいな事も日常茶飯事。

    代用出来るソフトを探すのがホントに大変です。


    そのくせ Windows Media Player は最初から最新版が入っていて、

    以前にも増してウザい存在になってます。

    デザインに凝りすぎ。かなり以前のシンプルな出来に戻して下さい。

    ↑ おそらく大多数の人が思ってるはず^^v

    別に 普段全く使わないソフトがあっても 容量の邪魔です‥‥。




    「Divx」と言うコーデックが使えないのが今、一番痛いです。

    早く対応して欲しいんですけど‥‥(泣)

    動画を見ることは全然出来るんですが、圧縮が出来ない。

    出来なくもないですが、音が確実にずれる‥‥。

    アニメーションなどを見ると明らかです。


    「 声優さんがヘタなのかな? 」


    ではなく、とにかくまぁストレスがたまるんです。


    アアアァァァアアアア!!(#`Д´#)


    デスクトップ上に残ったままの数百メガバイトのファイル。

    なんとかしたいよホント‥‥。

    あ〜あ。Windows Vista はダメだ。もうイヤだ。(投げやり)

    ここ一週間くらい 軽く鬱になってPC付けるのもイヤだったし。

    あ〜あ‥‥。




    リアル知人に Vista を買おうか迷ってる御方がおりまして、

    とりあえず言っておきました。



    やめとけ!

    XPの方を激しくお勧めする!

    処分市などで安値のXPを探すんだ!



    ――と。

    修理の(?)サポートが見放されたと言う ME を使っておりまして。

    それはそれでなかなかに珍しいですが(笑)

    とにかく! 今 Vista を使うのはお勧め出来ません。

    自分の身をもって証明されました(汗)

    早くなんとかなって頂きたいものです‥‥。


    以上、かなり切実な日記でした。






    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME