<< さらば!ガンプラよ | main | 龍が如く プレイ中 >>

地デジを導入!

0


    まず来年まで無いとは思ってたけど。。

    我が家にも遂に地上デジタル放送がやって来た!

    初めまして 地デジ。
    そして さようならアナログ(特に右上のウザい文字)



    買ったのは20型のテレビで。
    まぁこんくらいの大きさで十分だろうと思って。。。

    いや普通に十分すぎる画面でしたが。

    なにこれ。。
    なにこの映像の違いは。。
    ケタ違いとは まさにこの事か!の如く。



    ぁ、圧倒的じゃないか・・・!



    見える・・・(視力0.1の)私にも見える!!



    やばっ。これはテンションあがるww
    画面で番組表も見れて新聞いらずだし。
    最近テレビ番組をあまり見なくなったけど、これはちょっと見たくなってくる^^

    そっと彩る MY LOVE ほら 世界は変わる 的な。

    で、ついでに思うわけです。
    これでPS3の画面を映したら・・・ゴクリ。
    いてもたってもいられなくなり、起動!・・・ちょっとまた本体のホコリがすごかったw


    おぉぉ。。。


    左端と右端が途切れてない!!ww
    ちゃんと画面にすべて収まっとる!!(地味に嬉しい)
    感動っ・・・ 圧倒的感動っ・・・!


    でもあれ?
    画質の方は・・・あまり変わった気がしない?
    新しいテレビがロールアウトされても性能は変わらず!?


    むぅ・・・


    ・・・ ・・・ ・・・


    ぁ!端子か・・・

    今度のはD端子に対応している!
    ほほぅ、なるほどなるほど。。

    (HDMI端子? そんな端子は知りません^^)


    で、またいてもたってもいられなくなり、ヤマダ電機へ。
    D端子ケーブルを購入。
    家に持ち帰って早速接続してみる事に。

    でも これで果たして 映像に変化あるのかな・・・
    変化がなかったらちょっと出費がなぁ・・・



    そんな事を思っていた時期が一瞬だけありました。



    やべぇ。
    なんだこの画質の差ww 圧倒的じゃないかww
    たかがケーブル換えただけでこれほどまで変わるものなのか!!
    正直腰を抜かしました。抜かしてないけど。

    あの赤 白 黄の一般的なケーブルでは、その性能を完全には引き出せなかったんだなぁ・・・
    それでも十分キレイだったけど。やはり差が・・・。

    キラさん専用OSストライクと、ムウさん用OSストライクも、それはそれは動きに差が激しかったのだろう^^




    これを期に。
    再び、PS3プレイに熱が入る!
    その昔、買ったは良いけど、めんどくなって序盤でやめてたソフトの数々・・・w
    せっかく買ったんだしクリアーするまでプレイしないとね。

    特にメタルギアソリッド4に関しては まだゲームを起動すらしてないっ! まさに宝の持ち腐れですねね^^
    熱が入ってる今の内に始めねば。



    おかげで今は家に帰ってPS3をするのがホントに楽しい。
    ガンプラ?そういや未作成の箱積みが・・・まぁいいや(f゚ε゚)〜♪

    完全にゲームオタ化してるけど、気にしない気にしない。




    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME