<< 1ヶ月振りの・・・。 | main | ディシディア 012 はアシストゲーの予感! >>

ディシディア 012 prologus ファイナルファンタジー

0



    長ッ!なタイトルですよね〜w

    たまたま公式サイト見て、
    PS@Storeにて300円で有料体験出来るとの事で買ってみましたよ。
    ショートストーリーも実装されてるとの事だし。


    使える内で新キャラは、
    ライトニングさんと竜騎士か・・・。

    でも個人的にライトニングさんは使ってみたかったのでありがたい!^^
    先行体験みたいな感じで嬉しいですb

    そして買ってから思った。
    300円とは言え、なかなかの内容ですぞコレは・・・!
    新BGMもバトルで選べるし。Force Your Way(VIII)はテンション上がる!!
    新ステージも普通に登場してます。

    ミッションの数も中々・・・
    コンプリート度を100%にするには何十時間掛かるんだ・・・
    本格的にやり込むとメッチャ時間掛かりますな。
    僕は絶対途中で心折れます!(キリッ



    バトルも結構変化してますね。
    アシストの登場、EXモードの仕様変更 etc.

    攻撃食らう→EX発動→EXバースト の流れは廃止ww 前作までは切り札的存在だったのに、無念ッ!
    代わりに、アシストを使っての攻撃抜けがありましたが。
    アシストを絡めたコンボも出来る様だし、アシストシステムが結構重要なようですw


    あとは ×ボタンでの追撃がやけにスピーディーな件。
    する側の受付時間がやたら短いぞ!ww
    ○ボタンでの攻撃の出はやたら早かったりとww
    前作以上にかわしづらい・・・ でもCPUはやたら避けるけどねっ!(泣)



    とりあえず覚える事が多すぎます\(^O^)/



    ぁ、ライトニングさんに関しては。
    一応動画が。見ただけじゃ分かりづらいとは思いますがw







    スタイルを切り替えて戦う・・・みたいな?
    他キャラに比べアビリティが多い反面、操作が結構忙しいんですけど^^;
    あとEXバーストが最後まで出せん! コマンドの受付時間短いよ〜。

    で、よく考えたら、まず原作を知らないと言うw
    なんかやる気も起きないと言いますか?
    XIII-2 とか言う続編もその内出るようですが、果たして・・・。

    もちろん技名とかチンプンカンプンですし。
    性格的には、女版スコールって事で良いのでしょうか^^

    そういやスコール(ウチの嫁)はどうやら使えないようだ。。。
    製品版までおあずけか・・・。早く使いたいですなぁ。

    あ! ティファがCPU側で出てきて戦えたり、
    ユウナさんが敵側のアシストで登場したりしてました。
    なんかちょっとニヤリとしてしまった(*^^*)





    ま、どうせ300円だし、皆やってみましょう!
    というグダグダなお話でした。




    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    recent comment
    archives
    categories
    recommend
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】
    ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア WDC-WS01【正規品】 (JUGEMレビュー »)

    たるんだお腹周りに・・・ちょっと欲しい一品!
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    HOME